OCNパチンコ > パチンコ・パチスロ特集 > パチンコ&パチスロ突撃取材 パチンコメーカーSANYO様編

パチンコ・パチスロ特集

パチンコ&パチスロ得劇取材/トップページへ

CONTENTS


4.男性の足が降りてきたら驚くだろうという意図で生まれました。

CR海物語
CR海物語
ギンパラ人気が高まった後に、デジパチとしてリメイク(ギンパラは権利モノというジャンル)したのが『CR海物語』です。

基本的な演出は変えませんでしたけれど、この機種から"サム"というキャラクターをプレミアム演出として加えました。女性キャラが主流の中、逆の発想で、あえて男性キャラを出そうという意図で生まれました。

マリン サム

海上から降りてくる足が女性(マリンちゃん)ではなく、男性の足だったらギョッとしますからね。それを狙って追加した演出です。
マリンちゃんは、イメージキャラクターのような位置づけで生まれましたが、サムの誕生によって、海物語の舞台設定が広がりました。

ちなみにマリンちゃんは永遠の18歳。サムもそれに近い年齢(22歳)にしています。実はこの2人、恋人同士ではないんですよ。"友達以上恋人未満"といった関係です。基本的なコンセプトとして、マリンちゃんは明るくて健康的なキャラクターとしていますから、このような設定になりました。

CR新海物語 CR大海物語
CR新海物語
CR大海物語
以後、『CR新海物語』、『CR大海物語』と続いて開発していきましたけれど、マリンちゃんのプロポーションは微妙に変えてきています。あまり胸が大きすぎると、男性ファンの方は喜んでくれるかもしれませんけれど、コンセプトがずれてしまう。大海物語以降は、水着のパターンもステージごとに違うものにしているものの、セクシー路線にすることはありません。

ボツになったパターンも数限りなくありますし、ウェットスーツなど、水着以外の衣装も使ったりしてきましたが、健康的というコンセプトからはずれることはないでしょう。

クジラッキーその後に生まれた"ワリンちゃん"や"クジラッキー"といったキャラクターも、海物語の世界を広げていくために現れたキャラクターです。
マリンちゃんのモデルになった人はいる?
アグネス・ラム実は、"アグネス・ラム"さんのイメージを一部参考にしています。夏の海に合う女性にするために、完全に参考にしたわけではないですけれど、頭の片隅にイメージしていたようですね。『CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム』という台を発表したのには、このような経緯もあります。


CONTENTS

←前のページへ1234567次のページへ→

このページの先頭へ